2009年02月13日
繁盛店舗への道 その2!!
ども週1回このブログがサッカーブログに変貌する
Y田DAYがやってきました~!!!!
みなさまお待たせ致しました。
天神のアネルカ事僕です
さぁ本題に入りまして、今回も前回に引き続き繁盛店舗への道しるべ記事で~す!!
勉強会で学んできた事を簡単にお伝え致します!
店舗ビジネスを営んでいる方これからお考えの方必読です
前回お店のPRの為に簡単に始める事ができるブログ開設のお勧めを致しました。
今回は更に集客について深く掘り下げます。
見込客⇒来店客⇒固定客というようにお客様はお得意様へとなっていきます。
一番最初の見込客こちらをいかに集めることができるかによってお店の集客力に違いがでてきます。
飲食店の場合は商圏内に80%は見込客がいるといわれているようです。
この見込客を捕まえるにはズバリ チラシ&ショップカード
これが有効です。
手書きでも大丈夫です!!店主様の情熱が伝わる内容であれば!!
むしろ手書きのほうがインパクトがあり人の目につきます
あとはお店の中にショップカードを置いておく!ご来店されたお客様へショップカードを差し上げる。
これでショップカードが縦横無尽にお店の宣伝を人から人へドンドンドンドン広げていってくれるのです!!
今日はここまでです
ぜひお試しあれ!!
もっと詳しい内容の話が聞いてみたいという方は私Y田まで!!
テナントといえば・・・エリアプロジェクト。
貸事務所・賃貸オフィス・貸店舗・貸し倉庫・賃貸テナント等、
お気軽に御相談ください!
Y田DAYがやってきました~!!!!
みなさまお待たせ致しました。
天神のアネルカ事僕です
さぁ本題に入りまして、今回も前回に引き続き繁盛店舗への道しるべ記事で~す!!
勉強会で学んできた事を簡単にお伝え致します!
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今回は更に集客について深く掘り下げます。
見込客⇒来店客⇒固定客というようにお客様はお得意様へとなっていきます。
一番最初の見込客こちらをいかに集めることができるかによってお店の集客力に違いがでてきます。
飲食店の場合は商圏内に80%は見込客がいるといわれているようです。
この見込客を捕まえるにはズバリ チラシ&ショップカード
これが有効です。
手書きでも大丈夫です!!店主様の情熱が伝わる内容であれば!!
むしろ手書きのほうがインパクトがあり人の目につきます
あとはお店の中にショップカードを置いておく!ご来店されたお客様へショップカードを差し上げる。
これでショップカードが縦横無尽にお店の宣伝を人から人へドンドンドンドン広げていってくれるのです!!
今日はここまでです
ぜひお試しあれ!!
もっと詳しい内容の話が聞いてみたいという方は私Y田まで!!
テナントといえば・・・エリアプロジェクト。
貸事務所・賃貸オフィス・貸店舗・貸し倉庫・賃貸テナント等、
お気軽に御相談ください!
Posted by エリプロ at 18:55│Comments(0)